内向型男子諸君!~読書大好きSatoru Libraryの1mm前進ブログ~

内向型男子が人生を楽しむための考え、智恵、情報を発信!

内向型男子(30代)、ブログ始める!

みんな、元気にしてますか!

 

僕の名前は、サトルといいます哲学の「哲」とかいて、「サトル」です。

正真正銘の内向型男子(30代)です。

 

男子、という年齢では既になくなってきています笑。

 

一日中、家やカフェで読書をすることがなにより幸せです。友達と遊びに行ったり、飲みに行ったり、騒がしいところにでかけるのはとっても疲れてしまいます。

 

夏休みが一週間あったら、一週間図書館に通ったりしています。会社の人たちからは、「信じられない!つまらなそう!」といわれますが、私本人は幸せ笑。

 

30歳過ぎ(しかも後半に差し掛かってます)のいい大人が、図書館大好き笑。かなり内向型人間でしょう?笑 。大好きなので、ブログのアカウントも「satoru library」としています。ダサいでしょう?笑

 

 

僕は、昔々のある時に、「自分は内向型だな」と気づいてしまったんです

 

それからは、「自分は出世に向かない」とか「成功者になれない」とか「友達ができない」とか、「モテない」とか、ネガティブなことを思うことが多くありました。

 

内向型のみなさん!そんなことないですか?

 

性格が明るくて、コミュニケーションに長けた人のこと、うらやましいと思ってはいませんか?そっちのほうが、人生有利だな、とうらやましく思ったことはないですか。

 

僕の一番の悩みは、学校や会社の人たちの「ノリについていけない」ということでした。

 

内向型とはいえ、性格は暗いわけでは決してないのですが、どうしてもこの「ノリ」が合わない。

 

なぜ、そんなに「はしゃぐのか」「ディスるのか」「怒鳴るのか」そして「声がでかいのか」笑

 

例えば、「どうして、みんな飲み会のあとに、カラオケにいきたがるのだろう?」といった疑問はしょっちゅうあります。カラオケは僕にとって拷問です笑。

 

最近は「じゃあ僕、ここで失礼します」といえるようになりましたが、これまでは付き合いで同行していました。「ノリが合わないね!」といわれるのが、怖かったからです。そんなこと、内向型傾向の僕らにはしょっちゅうありますよね?

 

そして、そんなささいなことが、「生きづらさ」となって内向型男子にのしかかってくるんですね。そんなことないですか?

 

このブログでは、内向型の傾向があるみなさん(特に男子諸君)向けに、内向型でも自分を肯定して最高に幸せな人生を謳歌できるよ!という様々な情報や、知恵や、僕の考えを発信していきたいと思っています。

 

内向型傾向の僕は、心の底から本が好きで、図書館大好きです。

 

そんな僕が、これまで読書をすることで得た世界の英知を、みんなとシェアしたいとおもってブログをはじめました。

 

「自分は内向型だな」と何となく引け目を感じているようなみなさん(僕もそうでした)の生活が、少しでも前進したり、ワクワクするきっかけになればいいと思います。

 

内向型も、外向型と同じく(いや、それ以上に)成功できるし、人生を謳歌できるし、幸福になれるという信念があります!

 

内向型の同志として笑、このブログを楽しんで読んでもらえたら最高にうれしいです☆

 

 

僕のブログの記事全体を通して、みなさんが得られることは主に3つです。

1、内向型の自分を、ありのままで好きになれる。

2、内向型でも自分らしく人生を謳歌できることが分かる。

3、自分に自信が出てきて、内向型であることに誇りがもてるようになる。

 

どうでしょうか。ワクワクしてきませんか。

 

それでは、これからどんどん記事を投稿していきたいとおもっていますので、お付き合いしてくれたらうれしいです。よろしくお願いします!サトルでした。

ないものはない!お買い物なら楽天市場 https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOI6L+5URGXE+2HOM+6GC77&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa20101794448_3BOI6L_5URGXE_2HOM_6GC77%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F